人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunset in Darwin


by kerokerokuwakuwa

また失敗だよ潮干狩り。

5/4(SUN)は中城モール裏手の浜辺で潮干狩りをしに行った。
今度こそ2枚貝が出てくることを期待して・・・。

結果から。
Crap!!モズク取りに変わってしまいました。ってかモズクしかとれない!!みたいな。
それでもIt was a lot of fun though!
また失敗だよ潮干狩り。_b0062229_2044173.jpg
グライダーみないなやつが横では飛んでいました。
また失敗だよ潮干狩り。_b0062229_2053225.jpg
後方部にエンジンとファンみたいのがついていて風にも逆らって進むらしい!!すごい!!
どうして貝は採れないの?
だって、横浜の野島(金沢区)の方だって潮干狩りできるんだよ!!あんな黒い砂の中から
でさえ貝は出てくるのに。。。(聞いた話だけど)
モズクとりも最初はExcitingしたけど、すぐ飽きちゃった(笑)そしたらかにを見つけたんだ!!
また失敗だよ潮干狩り。_b0062229_2084532.jpg
ピントがずれているのでどんなものか見えづらいと思うけど、すごいんだよ!!
今までみたこともない変な形のカニでした。。。結局撮れたのは私はモズクだけ(泣)
周りの人はハリセンボン(ふぐみたいなやつ)とか採っている子供もいたよ。
でもさ、自然と遊ぶと楽しいよね。お金をかける行楽地とはまた違った面白さが自然にはあるんだよ。



【姪っ子ちゃんと遊ぶ】
私は長い間海の方にはいなかったんだけど、ちびちゃんに誘われて砂場で遊びました(笑)
また失敗だよ潮干狩り。_b0062229_20164060.jpg
この子は今5歳とちょっとなんだけど、面白くって。ちゃんとお話ができるようになると生意気にもなってくるけど、それとは違う面白さがあるよね~。
前にもmentionしたかもしれないけど、関東の子供とは違うアクセントで話したりするから
(当たり前なんだけど、それでもうちなーぐちを話すんだなぁこの子は☆と思うわけ。)ミニチュアなのに、言葉ってやっぱり周りから覚えるんだなぁ~。と感心してしまうのです。

よく、親の口真似とかしたりするから、親は要注意です。
汚い言葉を子供の前で使っていたら保育園とか学校で使ってしまうものね。
(といいつつ、自分も小さい頃はそうでした)
このちびちゃんもまつげがすごくフサフサしていて長くて、下を向いたときにビックリするほど
かわいいのです。(っていうか、大人っぽいって言うのかな?!)
砂でケーキ作ったり、お城作ったり、穴を掘ったり創造力をフルで発揮していました。
女の子ってだからかわいいのかも!!ケーキはもちろん食べるところまでしたよ(笑)
貝殻をと見立てたりしてね。
とにかく遊ぶのは楽しいね☆
by kerokerokuwakuwa | 2008-05-05 20:25 | 日記(Dairy)